2011年1月1日土曜日

2010年から2011年へ

このブログ記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます。

今年は2011年で素数。前回の素数の年は8年前の2003年、次の素数の年は6年後の2017年。だからどうと言うわけでもないのだけど、なんとなく特別な年であるように思えてくる。昨年は自分にとっては大きな節目の年であった。環境も大きく変わって、なんちゃってプログラマから「なんちゃって」を外すことができたのではないかと思う。そして今年は、どんな数にも割り込まれず自分自身を失わない2011年のように、自らの意志をしっかり持って行動する年にしたい。

ところで、冒頭のQRコードだけど、いつものようにAndroid SL4Aのソースコードになっている。SL4Aを起動して、メニューからAddを選択し、Scan Barcodeで取り込むと new_year.py が作られる。大したコードではないのだけど、当ブログからのメッセージが入っている。音が出るので注意。

これからもどうぞよろしくお願いします。

2 コメント:

やままさ さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

ご無沙汰していますが、ご機嫌いかがですか。また今度、一杯やりましょう。そろそろ、Diabloのような、興奮するようなオンラインゲームが出てくることにも期待したいですね。こちらもまたやりましょう。

nox さんのコメント...

やままささん、明けましておめでとうございます。

また飲みで集まりたいですね。Diablo3は発売未定ですし、なにか面白いオンラインゲームないですかね。EQもアカウントだけは生きているんですが…。

最近はちょっと忙しいのでまだ購入してませんが、PS3のGT5なんて面白そうかなと思います。世間はモンスターハンターポータブル3rd一色ですが、自分はプレイしていないんですよね。やれば面白いのでしょうけど。

それでは今年もよろしくお願いします。