スキップしてメイン コンテンツに移動

次世代DVDは勝者はBlu-ray Discで決まりか

もともとはHD DVDを支持してきたワーナー・ブラザーズが、とうとう今年の6月からBlu-ray Disc(BD)で独占供給することを発表した。HD DVD陣営で残る大手はパラマウントとユニバーサルのみ。そのパラマウントも近いうちにBDでの供給を行うとの噂が出ている。

個人的にはPS3を所有しているので、BDに統一されると嬉しい。どちらにしろ、規格争いは消費者にとって害しかないので早いところ終結して欲しいものだ。実は今欲しいDVDがあるのだが、圧倒的な高画質を誇るBDの映像を見た後だと、もうDVDを買う気にはなれない。早いところBDで出してくれないかなぁ。

コメント