スキップしてメイン コンテンツに移動

Google App Engine

Google App Engineが面白そう。簡単に云うと、Googleをインフラとするウェブサービスで、すべてのリソースはGoogleに置かれる。利点としては、トラフィックやスケーラビリティの心配をしなくても良い、一度アプリケーションを書けばどこでも実行できる、Googleのサービスとの親和性が高いということだろう。現在のところベータ版であり、使用言語はPythonに限られる(これは自分にとっては嬉しいのだが)。

だがしかし、乗り遅れてしまった…。先着順に1万組が募集されたのだが早々に締め切られてしまった。とはいってもアプリケーションの開発はSDKをダウンロードすればできるけど。ちょっと遊んでみようかなぁ。

コメント