スキップしてメイン コンテンツに移動

The Python Challenge

The Python Challengeをしばらく前にやってみた。これは、Pythonを利用してウェブの画面をヒントに謎を解く。最初は何のことかぜんぜんわからなかったりもするが、いろいろと推理していくうちにこうすれば良いかもとピンとくる。下手なアドベンチャーゲームよりもよほど面白い。かなりやり応えのある難問が揃っているのでぜひ挑戦してみてはどうだろうか。問題をこなしていくうちにPythonの理解力も格段に上がると思う。

現在のところ全部でlevel 33までの問題があり、こちらはlevel 23の問題まで行った。さすがにこの辺になってくると解くのに時間がかかる。

最初のlevel 0の問題については以下にヒントを書いておく。どうしてもわからない場合にだけ見て欲しい。

238と画面に出てるが、これを計算するだけである。あとはURLで示されている"0.html"を"計算の答え.html"に変更すれば良い。

コメント