スキップしてメイン コンテンツに移動

B-CAS

B-CASなんて使っている時点で地上デジタル放送の普及なんて難しいんじゃないかな。

最近、地上デジタルチューナーは5,000円以下で商品化されるべきという情報通信審議会からの要請があったが、B-CAS使っている現状じゃそれも難しいし、大体、今まで視聴できていた番組に対して新たに5,000円もの金なんて払えない・払いたくないという人も多いと思う。

利用者のことを考えずに利権だけを求める今の放送業界やそのシステムじゃ、利用者離れと不正利用の横行を促すだけになるだろうね。本当、正直者と無知な者がバカを見るだけ。

自分の場合だったら、そんなTV番組なんて見ないし、Webによる動画で十分かな。HDコンテンツを観たいならBDあたりを観るだろうし。ところで、BDはアメリカと日本のリージョンが一緒なのが良いね。HD DVDなんてリージョンフリーだし。

コメント