スキップしてメイン コンテンツに移動

WILLCOM D4 (WS016SH)

以前、こちらでもWillcomが新しいモバイルコミュニケーションマシンを開発という記事を書いたが、本日、その全容が明らかになった。

ウィルコム、Vista搭載の小型端末「WILLCOM D4」(ケータイWatchより)

PCと同等に使えるのは良い。いわゆる、UMPC(Ultra-Mobile PC)だね。問題はどれだけ快適に使えるかだなぁ。キビキビ・サクサク使えるなら買う価値ありかな。キーボードは難しいだろうから、ちゃんと使おうと思うならUSBキーボードをセットかな。逆に言えば、キーボードさえクリアすれば、プライベートでも仕事でもそれなりに使えるかも(もちろんサクサク動くこと前提)。あと携帯電話型のヘッドセットはカッコ良い。5月下旬に予約開始、6月中旬に発売らしい。

以下、主な仕様。

名称: WILLCOM D4 (WS016SH)
OS: Windows Vista Home Edition
CPU: Atom Z520(1.33GHz)
ディスプレイ: タッチパネル対応1,024×600ドット、262,144色、5インチワイドTFT液晶
メモリ: 1GB
40GB HDD
198万画素カメラ
microSDカードスロット装備
ワンセグサポート
W-OAM対応W-SIM
ワイヤレスLAN
USB端子(miniAB)
Office Word/Excel/PowerPoint
別売クレードル(外部ディスプレイ出力, オーディオ出力, LAN端子, 4ポートのUSB端子)

コメント