2007年12月5日水曜日

PS3が売れてる?

このブログ記事をはてなブックマークに追加

11月の集計では、PS3は据え置き型ゲーム機で販売台数がトップになったらしい。直接の原因は40GBモデルと値下げによるものだろう。まあ、何はともあれ、PS3にはもっと頑張ってもらいたい。

以前からPS3を利用しているが、前にも云ったようにPS3の満足度はかなり高い。個人的には面白いゲームが増えてきたと思う。プレイ済みのゲームは、「フォークス・ソウル」、「モーターストーム」、「アイ・オブ・ジャッジメント」、「鉄拳5 DARK RESURRECTION ONLINE」など。後は「まいにちいっしょ」もか。これはゲームとはちょっと違うかもしれないが、無料でこれだけ完成度の高いコンテンツも凄いと思う。ほかに、「ライズ・フロム・レア」も購入したがこれはほとんどプレイしていないなぁ。別につまらないと云うわけではないのだが、ここまで手が回らない。

他の使い方としては、メディアサーバとして使っている。PC上で取り溜めた録画ビデオなどをLANを介してPS3で観る。さらに、PS3を介してPSPで観る。これが思いのほか便利だ。寝床で寝転んで観られるのは良い。PSPからネットを介してPS3をリモートで起動できるので、家のみならず、外出先からでも使うことができるのがさらに良い。便利になったものだ。もちろん、DVDのアップコンバートで非常にクオリティの高い画質とか、BDプレーヤーとしての利用は言わずもがなだ。

それにしても、利用者の満足度はかなり高いと思うのだが、ネットなどではPS3を卑下する発言が多い。実際使ってみるとかなり良いこと分かるのになぁ。まあ、本当に使って合わなかった人は仕方ないけどね。

0 コメント: