2008年12月1日月曜日

11月を振り返って

このブログ記事をはてなブックマークに追加

11月はほとんどブログを更新しなかったな。11月最後のリトルビッグプラネットの記事も以前に書いていたものをアップロードしていなかっただけだし。一番の原因は風邪で体調を崩したことかなぁ。この時期はいつも体調が悪い気がする。仕事の掛け持ちやらで疲れているところに、周りに風邪引きが増えてそれを貰ってしまうという悪循環。一度体調を崩すと気力が削られて様々な「やる気」が萎えてしまうのだ。

体調が悪かったり、仕事がちょっと忙しかったのもあるけど、ブログの更新が滞った別の理由としては面白いゲームが出ていたってのもあるな。ブログ更新の優先度はそれほど高くない、というか一番低い位置にあるので他にやることができてしまうととたんに更新が滞ってしまう。プログラミング関連だと趣味や仕事とも共有できて、ブログネタにもなるんだけど、ゲームだとねぇ。まあ需要があればプレイ日記を書いてもいいのだけど。個人的には他の人のゲームプレイ日記を読むのは好きだし。

因みに11月中に、PS3ではリトルビッグプラネットとWipEout HD、PSPではパタポン2と勇者のくせになまいきだor2をプレイした。この四つのうち主にプレイしたのはリトルビッグプラネットとパタポン2で、どっちもかなり面白いよ。残りの二つも面白いのだけどプレイする時間がなかっただけ。PlayStation Homeの大規模βテストにも当選したけど時間がなくて一回起動しただけだな。

12月は時間と体調の管理に気をつけたい。

0 コメント: