2007年11月12日月曜日

PLAYSTATION 3のメジャーバージョンアップ

このブログ記事をはてなブックマークに追加

やっと来た。PSPからのPS3本体起動。今まではいくらPSPからPS3のデータを読み込めるといっても、PS3を起動させっぱなしでないと駄目だったのだが、これからはPSPとネットワーク環境さえあればどこからでも起動できる。もちろんPS3の電源を切ることもできる。他にもXMBのアイコンや背景をカスタマイズできるようになったり、音楽や動画のプレイリストを作ったり、インフォメーションボード(PS3関係のニュース速報)が追加されたりといろいろと便利になったようだ。ほかにも振動コントローラーに対応したり、SACDが光デジタルで出力できるようになったりしている。

PS3は個人的にはかなり良くできた機種なのだが、悪く云う人が目立つ。しかしその人たちの言葉をよく聞くと、触りもしないで嫌いだからと云う理由でそのように騒いでいるのが多いように思う。少なくとも自分は購入して良かったと思うものの一つだ。これだけの機能があってこんなに安いのはどうかと思うぐらい。まあ、11月11日にさらに値下げされた新型PS3も出たようなので、興味がある人は使ってみてはどうか。

0 コメント: